2023年12月14日作成
課外活動
課外活動

【東京ディズニーシー】

2023年3月3日に先生と学生達で一緒に課外活動に行きました。 

(投稿を遅くなり、大変申し訳ございませんでした😞。今年も計画していますので、ご期待ください😊)   

                                         集合写真30.jpg (924 KB)

 

2023年2月の上旬にある日、授業中に先生から知らせがありました。

画像TDS.png (99 KB)

の知らせを見た瞬間、学生達は喜びました。テンションが高くなって、教室の雰囲気が一瞬で盛り上がっていました🥳。

皆が日本で行ってみたい場所の中に【東京ディズニー】も含まれています。【東京ディズニーシー】では、アラジンやアリエルだけでなく、世界中から愛されているミッキー、ミニー、ドナルドなどの多くのディズニーキャラクターたちとのふれあいも楽しむことができる所で、学生たちはとっても期待しています。

その様子を見た先生は、学生達が少し落ち着くまでを待っていて、後に「楽しみながら、勉強します」と【課題】を出しました。それで、皆が泣きそうな顔をしていました😅。その課題は【東京ディズニーシー】について、「感想文」を書き、授業で発表します。

#####(皆さん、頑張ってくださいね!💪)#####

 

やっと課外活動の日になって、朝早い時間に【課題】をもって(多分【課題】を忘れる人も居るかもしれません😞)【東京ディズニーシー】に到着しました。

入口31.png (119 KB)

中に入ると、大勢の人(お客様)が集まっていて、可愛いスタッフさんから明るくて、元気な声の「ようこそ ディズニーシーへ」という挨拶から、本日の旅がスタートとなりました😎

友達と一緒に写真を撮るのが忙しくて、

写真バラ30.png (178 KB)

               (PS:皆さん、はやく遊びに行かないと~🚶‍♀️🚶👀)

 

色々なアトラクションに乗ったり、

楽しい30.png (239 KB)

スタッフさんと敬語(学校で勉強したことを活かす為)で話したり、スタッフさんがどんな敬語を使って話したかを確認していました。(PS:偉いですね👏👏👏)
 
 
皆さんの写真を見たら、楽しい気持ちが分かりますね❣❣❣
 
笑顔30.png (296 KB)
 
   #####(PS:「課題」「課題」~~ )#####
 
タイトルなし30.png (53 KB)
 
楽しい一日が終わりました。皆さん、お疲れ様でした。
 
【感想文】をちゃんと書いてくださいね😊 頑張ってください💪
 
※御覧になったの皆さん、今年も計画していますので、ご期待ください😊
 

2024年06月14日更新 東京ベイ日本語学院
x
お気軽にご相談ください。
email
お問い合わせはコチラ!

123

;